FC2ブログ
HOME   »  お魚情報
Category | お魚情報

長ちゃんブログより

 
 2007年6月16日(土)、長ちゃん達の夜釣りの釣果です。

 長ちゃんの釣果。オオモンハタはフカセでの釣果です。
20070616chouka-1.jpg

 隣のハエ、うーたんの釣果。同礁の方、イサギ2~3枚。
u-tan_chouka.jpg

 よねちゃんはこんな物まで釣っています、さすがです。イサギ4枚、グレ4枚(フカセ)釣っています。
humei.jpg

 週末は釣りに行けずにストレスが溜っています。(泣)

 今週の土曜日には御五神行きの予定としてます。

津島マリンHPより

 
 花ちゃんがでてしました。
hanachan-6.17.jpg

 イサギに魔鯛、チヌ、アマダイ、ミコヨソ???も釣っています、羨ましいです。(津島マリンさん無断転載スミマセン)

 ミコヨソはエソなんでしょうか???
hanachan-6.17-2.jpg

へたくそ会掲示板より

  中泊 インキョ 投稿者:ファイナル 投稿日:2007年 6月13日(水)13時30分56秒

(釣れている魚)
 ハリセンボン 真鯛

(釣況)
 インキョ南側先端から南東方向100m沖でのフカセ釣りに、50cmの真鯛が釣れた。
 6月11日、7時30分の釣果。釣り人は須崎市のジム・キャリーさん(39)、同行者は南国市のジョニー・デップさん(39)。
 潮は、長潮の引き。ハリス2.5号、タナは10m、サシエはボイルM。
 ハリセンボンは、かなりハイプレッシャーな為、釣るには高度な技術を必要とする。

 この日、インキョから半径150m以内には、ハリセンボン3匹、鯛1匹、ハコフグ1匹しかいなかったようです。
0003839M.jpg

 終身名誉会長(ファイナル)さんからの投稿でした。

 グレ、イサギは釣れていない模様です。

御五神清家渡船さんHP釣果写真より

 
 6月4日(月)に御五神清家渡船さんの方でイサギが釣れた写真が出ていました。(無断転載スミマセン)
IMG_0584.jpg
 
 中泊でも6月5日(火)にasoさんが35㎝ぐらいのイサギを7枚釣っています。

 今日、テレビでは梅雨入りは来週後半ぐらいだと言っていました。

 梅雨に入れば、イサギ、グレ共に期待できそうですね。

へたくそ会掲示板より


 達暴より6/1の鮎の友掛けの釣果が報告されていました。
0003805M.jpg

場所 愛媛県は肱川です。
3桁の釣果・・・力不足で課題が残りました。
地元かがみ川上流で、一人で50匹以上の入れ掛がりもあったそうです。
ホ-ムグランドの仁淀川は、一級ポイントでも撃沈モードらしいです。
やはりどの川も、水不足で厳しい開幕となりました。

達暴、これからも頑張って囮掛けやって下さい。次回報告待っています。
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク