HOME   »  お魚情報
Category | お魚情報

魔鯛情報

 9日(日)に、宇和海のとある波止で「へたくそ会」会員さんが揃い、カゴを振っていました。

 何故か、へたくそ長ちゃんが52㎝と40弱の2枚の魔鯛を釣っていました。
071209_1244~01.jpg

 駕篭忍者宏さんは40㎝。
071209_1405~01.jpg
  
 新入会員の植ちゃんです、48㎝を釣っていました。
 071209_1534~01.jpg

 魔鯛の多い、波止です。植ちゃんはこの前に65、60㎝も釣っていました。

 駕篭忍者宏さんは今日も偵察に行き、2投目に53㎝の魔鯛も釣っていました。
071210_1117~02.jpg

 皆さん、好き者ばかりです。

お魚情報

 4日(日)、御五神寝床1番南で50、45㎝の魔鯛が釣れています。満ち潮が速く流れだした11時頃の釣果のようです。
CA340011-1.jpg

 あいも変わらずサンポテ(ウスバハギ)は沢山居るようです。

 4日(日)、三瓶の波止で58㎝の魔鯛が釣れています。4時頃のことです。
< 釣具店で記念撮影。自己新記録、おめでとうございます。
3f4ddcf6-1.jpg

 先月30日(火)には、同場所で夕まずめにかけて49㎝の魔鯛と56㎝のコロダイが釣れていました。
madai-49-1.jpg

korodai-56-1.jpg

 3日(土)、日振島21番では良型グレは見えているものの、釣れなかったようです。

 しかし、釣りに行きたいです。(泣)

巨グレ発見

 知り合いの、名釣会(がまかつテスター)の方が鵜来島で、大きな巨グレを釣ってきました。多分今年の年間大物賞トップでしょう、オメデトウございます。
d0114397_1548279-1.jpg

 竿は2.25号、ハリスは2.5号だったようです。
d0114397_15182378-1.jpg

 詳しくは鵜来島、家本渡船のHP、最新釣果情報で。

MOTOさんの写真より

 
 29日の晩にMOTOさんとハブ太郎が夜釣りに行っていました。MOTOさんより写真がきましたので速報的に貼っておきます。
01_IMG_3723-1.jpg

02_IMG_3724-1.jpg

03_IMG_3725-1.jpg

04_IMG_3732-1.jpg

05_IMG_3733-1.jpg

06_IMG_3735-1.jpg

img_744732_23967900_11.jpg

07_IMG_3736-1.jpg

08_IMG_3740-1.jpg

09_IMG_3741-1.jpg

10_IMG_3743-1.jpg

11_IMG_3744-1.jpg

12_IMG_3747-1.jpg

13_IMG_3749-1.jpg

14_IMG_3751-1.jpg

15_IMG_3752-1.jpg

16_IMG_3753-1.jpg

17_IMG_3755-1.jpg

ハブ太郎のブログより

 昨日(6日)にasoさんと中泊に同行し、コデの瀬戸に同礁していました。
 コデのタイトプールにはイサギが居たようで掬ってきたようです。
1186413354.jpg

 最終的には11枚のようです。しかし釣ったのか、掬ったのか不明です。
1186400403.jpg

 詳しく知りたい方はハブ太郎のブログへ。
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク