HOME   »  お魚ゲッチュ
Category | お魚ゲッチュ

大アジ宅配便

 2013年12月8日(日)   午前2時40分、宅配到着のTELにより目覚めました。

 わがままTさんより大アジの宅配でした。このサイズを5人で300枚以上釣ったようです。

PICT7126-1.jpg

シンコ、ゲッチュ

 昨日、つゆちゃんが久通沖にシンコ(メジカ)を釣りに行っていました。沢山釣れたようで「取りにきいや」と連絡をしてくれました。

 早速、須崎の市場に直行し、シンコをゲッチュしました。
IMGP6754-1.jpg

つゆちゃん丸。
IMGP1810-1_20080910091009.jpg

 終身が6匹、隊長が16匹も貰ってきました。つゆちゃん、有難う。

 刺身にし、酢ミカンをかけて美味しく頂きました。やはり、シンコは本当に美味しかったです。
IMGP6755-1.jpg

 つゆちゃん、又沢山釣れたら連絡して下さいね。


新子ゲッチュ

 
 毎日ハブ太郎から電話がかかってくる、忙しい時は堪らない。しかし今は暇なので直ぐに出てみる。
 「つゆたんが新子釣っちゅうけ取りにくる???」
 「暫時行くき」

 丁度昼休みで終身がうちの事務所に来ていたので行ってみる事とする。新子は新鮮さが大事です、家に帰ってクーラーを持って行きます。

 市場に着いてみると、つゆたん、ハブ太郎、終身の3人が居ます、どっから見てもタチが悪そうです。
IMGP1806-1.jpg

 モノクロにしてみると人相違反です。
IMGP1806-2.jpg

 近づきながらさらに撮ってみます。つゆたんが可愛らしく見えてしまいます。良くみると終身はウ○コ座りで、今にもウ○コしそうです。
IMGP1807-1.jpg

 ハブ太郎、かなりヤバイ系です。
IMGP1807-2.jpg

 終身、ウ○コをちびったような顔をしています。
IMGP1807-3.jpg

 つゆたんは新子を20匹ぐらい釣ってたようでした。ここから見える安和海岸には波が白くブチ当てています。多分3mは波があったと思われます。

 新子ゲッチュします。
IMGP1808-1.jpg

 つゆたん丸、市場の前に止めてました。
IMGP1809-1.jpg

IMGP1810-1.jpg

IMGP1811-1.jpg

 こんな事をしている場合じゃないです、早く帰って料理しなくては。

 今晩は新子で沢山呑めそうです。

みさやの兄ちゃんより

 イサギを頂きました、これで今晩のおかずができました。

 イサギ8匹、サバ1匹、サンバソウ1匹釣っていました。
20070710173646.jpg

プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク