HOME   »  八幡浜
Category | 八幡浜

3月定例会? シーロード八幡浜

 2007年3月24日(土) 小潮 干潮4時21分 100㎝ 満潮9時59分 185㎝ 干潮16時49分 21㎝ 波2.0m 南風強く 水温?度 雨

 今回の参戦者は花ちゃん、悠遊さん、MOTOさん、TURUさん、隊長の5人です。 

 3月定例会として蔣淵を予約していて港まで行ったのですが予想以上の南風で船が出ませんでした。どこに行こうかと検討した結果、「須下やったら出るやろ」と朝の早い時間だったので電話もせずに須下まで行ってみました。しかし当日はカゴの大会が入っていて客が多くて断念しました。

 さあ本当に困りました、どこに行こうか・・・ 「シーロード八幡浜やったら出来るやろ」と言う事で移動、7時過ぎに到着です。

 ここは市の運営で8時が開園のようです、天気が悪い為に他に数名の客しか居ませんでした。

 8時過ぎ、私達と他1名を乗せ沖のイカダに出船します。
 tosennba.jpg


 7号イカダに花ちゃん、隊長と他の1人が、8号イカダに悠遊さん、MOTOさん、TURUさんが上がります。

 水深は30mほどあり、皆んなカゴで魔鯛を狙います。私は最近ハマッているイケイケで攻めてみます。
hanachann.jpg

 裏向きを釣ったのですが潮が殆ど流れません、上潮は風に吹かれて左側に流れ、底潮は少し右前の方に動いていはいますが糸が出ていきません。刺し餌も反応無し、カゴも餌落ちずに打つ手無しです。

 雨は降るは、風は吹くは、寒いは、魚は全く喰わないはとエライ事です。

 それでも皆んな止めずに釣り続けます、オカシイ人の集まりです。花ちゃんがカブラに変えてアジを釣り始めました。20㎝強のアジはイカダの下に居るようです。

 それを見ていた悠遊さん、MOTOさん、TURUさんもアジ釣りを始めてしまいました。10匹ぐらいは釣ったでしょうか???

 流石に14時過ぎにはギブアップして納竿としました。
azitsuri.jpg

azitsuri_1.jpg

azitsuri_2.jpg

azitsuri_3.jpg



 今日の釣果 完全丸ボー


 今日の教訓 南風が強く荒れる時は無駄な抵抗はせずに諦め帰る事。
スポンサーサイト
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク