HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  お仕事  »  最近のお仕事



最近のお仕事

 2008年3月25日(火)

 今日、やっと大崩壊している奥の林道工事が完成しました。我ながら綺麗に出来ていると思っています。
01_IMGP4462-1.jpg

02_IMGP4463-1.jpg

03_IMGP4468-1.jpg

04_IMGP4467-1.jpg

05_IMGP4466-1.jpg

06_IMGP4465-1.jpg

07_IMGP4464-1.jpg

 近年、導入されたカゴ枠工、初めての施工で苦労しました。従来のコンクリート工法より安価のようです。暫くすると表面より草が生えてきます。
08_IMGP4456-1.jpg

 メーカーのカタログに載せてもらっても良いような綺麗な出来ばえです。
09_IMGP4480-10.jpg

 この石積みは富坊が積きました。
10_IMGP4460-1.jpg

11_IMGP4458-1.jpg

12_IMGP4461-1.jpg

13_IMGP4469-1.jpg

14_IMGP4475-1.jpg

 小動物保護側溝。アカイコやヤモリが這い上がってこれるような設計となっています。
15_IMGP4471-1.jpg

 切土面の植生工。暫くすると草が生えてきます。
16_IMGP4457-1.jpg

17_IMGP4474-1.jpg

18_IMGP4473-1.jpg

19_IMGP4479-1.jpg

 木柵工、最近は間伐材を使用した工法が多くなってきています。
20_IMGP4472-1.jpg

 年度末なので明日が完成検査です。まだ書類が沢山残っていて遅くまでかかってしまいそうです。

 しかし、これを乗り切れはかなり楽になります。でも手前の大崩壊の現場はどうしたものか・・・ 頭が痛いです。



Comment
富坊へ
石積みは、まだまだですね・・・・
石とセメントの練り積にせよ !石積は、一つの石を6個の石が、巻くように、積まんと・・・・強度は無し!・・・・・ですき  (^^)v
かっくE~
普段見ることができない仕事で、大変興味深く見させてもらいました。
みんな、それぞれ仕事には苦労がありますが、喜びがあるから楽しいんですよね!一つの仕事をやり終えた充実感が伝わってくるE~記事でした。
富坊さん、かっくEですよ!
隊長も時々、仕事をしているんですね(爆)
大崩落の現場も、upしてください(^O^)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
