HOME   »  スズキ君(H20年)  »  スズキ君パトロール

スズキ君パトロール

 2008年5月6日(火) 大潮 満潮18時25分 187.3㎝ 干潮00時07分 72.9㎝ 月出05時14分 月没20時05分 月輝面0.8% 月齢0.8

 大潮で夕暮れより潮位が上がり、月も無いので久し振りにスズキ君パトロールに行ってました。

 20時出発、まずは南Bに。かなり潮位が高くなっていました。小ボラ沢山でそれを狙っているスズキ君が必ず居る筈です。夜光虫が居て時々、魚が反転した時の姿が確認出来ます。何匹かが小ボラを狙っていました。

 しかし、こんなにベイトを多い時はルアーへの反応が悪いものです。スズキ君もおなかが一杯なのか元気良く捕食音を出してくれません。たまに「ポコ」と海面を吸い込む音がするだけです。

 波止根元より波止の影、沖向きと探っていきますが反応無し、先端沖向きも小ボラがウロウロしているだけでした。

  波止根元側で小ボラの動きが速くなっています。スズキ君が追わえている状況です。

 その方向にキャストすると、何とか当ってきました。ドラグがきつかった為に直ぐにジャンプしてしまいます。暴れさせないようにゆっくりと取り込みました。70㎝でした。
IMGP5049-1.jpg

 その後は30㎝ぐらいのボラが針掛かりしただけで当ってきません。南Dに移動します。

 南Dでは波止影、沖とアチコチ探ってみましたが生態反応無しでした。

 北側に移動します。北Aを覗いてみますが、魚は全然見えませんでした。

 北Fも生態反応無しで22時40分、帰る事としました。
 
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク