HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日振島  »  日振島3番



日振島3番

 
 2008年5月11日(日) 小潮 満潮09時15分 173.2㎝ 干潮16時15分 25.4㎝ 曇り後晴れ 波1.5→1.0m 北西の風強く 水温18.1度ぐらい

 今回はMOTOさんと2人で日振島へ行ってきました。定刻04時20分に8名の釣り客を積んで出船します。

 北西風の影響で少し船は揺れましたが抽選場の矢ヶ浜沖に到着します。クジの結果3船の1番クジで3番があったので、3番に上がる事としました。

 05時16分、3番に上礁します。

 動画です。「タイトル 爆風やねぇ」


 北西風が強烈に吹いています。その影響のせいか、小潮の為か満ち潮の流れも良くない感じでした。
 
 餌、仕掛けの準備が出来たので暫く西の鼻の様子を見てみます。まだ潮位が低いので余り被っていません、男らしく西の鼻からやってみます。

 北西風で道糸が大きく取られてしまいます、非常に釣り難い状態でした。

 05時53分、3投目にウキ入れです。道糸が張ってきて勢い良く出ていきました。
01_P1010738-1.jpg

 4番前のシモリが気になります、精一杯の力で巻き倒します。首を全く振りません、ハマチだろうと思っていました。しかし手前に来ての横走りがありません、「魔鯛かな???」

 やっと姿が見えてきました。MOTOさんが玉助に駆けつけてくれています。まだ浮ききってないのに玉で追わえまわしてくれます。針掛かりが悪かったらヤバイところでした。

 何とか玉助完了、ぱっと見は80有るか無しでした。
02_P1010740-1.jpg


 動画です。「大判魔鯛、検寸」


03_P1010743-1.jpg


 この後はすぐに餌取りが多くなってきました。満ち潮も速くなってきて水道に流れ込みます。

 07時45分、やっと2度目のウキ入れです。今回も道糸がすっ飛んでいきました。今度はかなり4番前のシモリに近いです。先程よりかは軽く寄ってきていました。

 しかしコースが悪かったようでシモリに張り付かれてしまいました。暫く張ったり緩めたりして待ってみましたが出てくる気配は有りません。仕方なく真っ直ぐに引っ張ってみました。カゴの辺まで掛っているようで、道糸から切れてしまいました、残念です。

 MOTOさんは中央の高場から釣っていました。ここなら潮は被りません。
04_IMGP5091-1.jpg


 隊長はその後も西の鼻で真っ向勝負です。
05_P1010755-1.jpg

 潮位が上がってきてかなり被りだしました。
06_P1010765-1.jpg

07_P1010767-1.jpg

08_P1010770-1.jpg

 これだけ被ればパンツまでビショビショです。
09_P1010774-1.jpg

 バッカンの中も潮で一杯になってきます。2回、潮を撒きました。
10_IMGP5096-1.jpg


 動画です。「タイトル 爆風」


 こんな感じで満潮を過ぎ、引き潮が流れ始める11時過ぎまでやっていました。さすがに堪えました。

 東の鼻に移動します。ここは風も当たらずに温かいです。引き潮が沖向きに良い感じに流れていました。11_P1010780-1.jpg

 しかし餌取り沢山でウキ入れがありません。

 動画です。「タイトル MOTOさん、どんなん???」


 結局、この後ウキ入れを見ないまま、13時20分に納竿としました。

 動画です。「タイトル 最後の状況」


 14時20分、港に帰ってきました。上の道の方から変な視線を感じます。
12_08051114[1].P5110005-1

 何と、うーたん、ハブ太郎、終身の3人が来ていました。

 何故か、ハブ太郎が釣った事となりました。
14_08051114[1].P5110009-1

 しかし、こんな魔鯛を釣っても帰って捌く事が出来ません。MOTOさんも貰ってくれないので船頭さんにあげる事としました。

 しばらくすると船頭さんのオヤジさんが帰ってきて、直ぐに捌くようなので見させてもらいました。

 動画です。「お魚料理編-1」 何故か受け答えしているのはハブ太郎です。


 動画です。「お魚料理編-2」 


 動画です。「お魚料理編-3」


 オヤジさん、馴れた手つきで15分ほどで片身を刺身にしました。大変勉強になりました。


 今回はデジカメのメモリーを2GBに換えていきました。640のサイズの動画が約30分撮れるようになりました。今回は25分ぐらい撮ってきて編集して使っています。

 動画はデータが大きいのでアップロードに時間がかかってしまいます。それは良しとして、パソコンが重くなって記事を書くのに大変です。

 メインに使っているパソコンはCPUがPentium Mでメモリーは512MBで先程見たら602MBまで上がり殆ど動かなくなりました。

 今はCPU がCore 2でメモリーが1024MBのパソコンで書いていますが、メモリーが500MBぐらいでやっと動いている状態です。

 次回からはこんなに動画を貼りつけないようにします。













   
Comment
おめでとうございます
大判魔鯛と同様、PC容量が重いです(爆)
しかし根性で釣りましたね!
確かに
良く一枚のページにこれだけ貼りつけれるものだと、自分でも思っています。
さすがに動画を一杯貼りつけるとページが開いてくるのも遅いですね。
自宅のISDN回線では全部ページを開かないうちにルーターが止まってしまいます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
