HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  御五神  »  御五神、寝床7番の先端

スポンサーサイト


御五神、寝床7番の先端

 2008年5月18日(日) 大潮 満潮04時52分 181.3㎝ 干潮11時23分 39.0㎝ 満潮17時56分 185.6㎝ 晴れ 無風→南風強く 波1.0m 水温19.5度ぐらい

 今回は久し振りに御五神に行ってきました。以前からいつもお世話になっている上村渡船で行ってきました。

 15名ぐらいを乗せ、4時50分に出船します。途中で由良半島の仏崎の西と仏崎に寄っていきました。 
 
 竹ヶ島を横切っていきます。竹ヶ島のイカダにはTURUさん組4人が上がっていました。

 動画です。「タイトル 裸島」



 5時32分、寝床北側の抽選場に到着します。

 動画です。「タイトル 抽選風景」


 動画です。「タイトル ヒクゲタ~ サンタバエ」


 潮はゆっくりとサンタバエ方向に流れています。まずはカゴで攻めてみます。しかし魚が居ないのか殆ど刺し餌が落ちません。

 7時25分、7番の胴で魚を喰わしていました。

 動画です。「7番の胴でヒット」


 9時11分、見回りにオヤジさんがやってきます。

 引き潮は速くなって良い雰囲気なんですが、喰ってくるのはガシラ君だけでした。
07_IMGP5254-1.jpg

 この後暫くフカセをやってみるも全く刺し餌が落ちずに、又カゴを振ってみます。

 しかし全然ウキ入れが有りません。11時を過ぎると南風が強く吹いてきだしました。12時を過ぎると引き潮も止まってしまいました。こうなればもうお手上げです。

 12時17分、隣の8番で撤収が始まったので納竿としました。

 動画です。「タイトル 8番撤収」


 動画です。「タイトル サンタバエ」


 動画です。「タイトル ヒクゲタ~7番の胴」


 12時38分、迎えがやってきました。
 
 サステ方面に行った方はボチボチとグレを釣っているようでした。


 次回は5月定例会で24日に日振島に行く予定です。





 



スポンサーサイト
Comment
厳しい!!
尊師の腕をもってしてもだめでしたか?

イサギの気配もなしですか?厳しいなー。イサギの便りを待っているのですが・・・・・。中泊もまだのようで・・・。
久々のホームグランドですね
一緒に磯に行きたかったのですが…しかし厳しいですね!早くイサキに遭いたいです
裸島
隊長さん、お疲れ様でした。
なかなか、HGは良くならないですね。こちらもうずうずしちょリますが。(^^;)
ちょころで、裸島は、H渡船で10年ほど前に上がるのを見て以来で、なつかすぃーですらい。
何か釣果はあったとですか。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
