HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  その他色々  »  佐田岬方面→日振島パトロール



佐田岬方面→日振島パトロール

 2008年6月14日(土)

 今回は魚を釣りに行っても釣れそうにないので、アチコチとパトロールに行っていました。

 まずは佐田岬方面でモイカを釣っている敏さん、てんしょうさんの所へ行ってみます。朝、早い時間にてんしょうさんがモイカの2㎏級を、敏さんが500g級を釣ったとメールが有りました。

 刺身にして戴くべく包丁、なま板、醤油、山葵を持参していきました。11時過ぎに到着です。
01_IMGP5891-1.jpg

 てんしょうさんが真面目に釣っています。
02_IMGP5883-1.jpg

 てんしょうさんと同行の方、3人。
03_IMGP5885-1.jpg

 早速、てんしょうさんのモイカを拝見、2200g、さすがに大きいです。
03_IMGP5928-1.jpg

 敏さんの釣った食べ頃サイズのモイカ、2杯釣っていました。
04_IMGP5933-1.jpg

 敏さんのモイカを頂き、直ぐに刺身にしてみました。身も足も柔らかったです。
06_IMGP5882-1.jpg

 敏さんはモイカの刺身をアテにしながら呑んでいました。
05_IMGP5884-1.jpg

 11時25分、同行の方にウキ入れ、墨を吐き逆噴射しています。
08_IMGP5930-1.jpg

 触手1本だけに掛かっていました。
07_IMGP5929-1.jpg

 1㎏弱の食べ頃サイズでした。
09_IMGP5931-1.jpg

 11時42分、今度はてんしょうさんにウキ入れ、抱き具合いを確認しながら合わせを入れます。
11_IMGP5935-1.jpg

 慣れた竿捌きで素早く取り込みました。1200gのヤツでした。
12_IMGP5936-1.jpg

 てんしょうさん、上機嫌です。
13_IMGP5938-1.jpg

 12時01分、同行の方にウキ入れです。しかしこれは針掛かりが悪く、玉助寸前で外れてしまいました。
14_IMGP5939-1.jpg

 12時08分、又々別の同行の方にウキ入れ。敏さんが玉助、1000gちょいのヤツでした。
15_IMGP5940-1.jpg

 結局、11時過ぎより12時過ぎまでの約1時間ほどで、1000g前後のモイカが3杯釣れました。1杯は玉助寸前の外れ、敏さんにも1回ウキ入れが有りましたが、針掛かりしなく頭をカジられていました。

 朝、てしょうさんが1杯、敏さんが2杯釣っています、凄くモイカの多い場所です。車で乗りつけれるので楽です。本当に今度行ってみようかなと思ってしまいました。

 12時30分、今度は日振の夜釣り出船前の組のパトロールに行ってみます。

 14時28分、昼釣りの船が帰ってきました。
16_IMGP5895-1.jpg

 よねちゃん、発見。
17_IMGP5941-1.jpg

 亀吉さんも荷物を運んでいます。
18_IMGP5942-1.jpg

 亀とーちゃんも発見。
19_IMGP5943-1.jpg

 昼釣りのお客さんが40㎝ぐらいのイシダイを釣っていました。
20_IMGP5897-1.jpg

 港で話しだけして帰る予定でしたが、ポーターとして乗っていく事としました。

 1ヶ所目に新居浜の兄ちゃんが上がりました。
21_IMGP5945-1.jpg

 2ヶ所目には亀吉さんが。
22_IMGP5944-1.jpg

 3ヶ所目にはよねちゃんが上がります。
23_IMGP5946-1.jpg

 8番付近を通過、夕釣りの方が数名上がっていました。
24_IMGP5909-1.jpg

 10番も夕釣りをしています。
25_IMGP5908-1.jpg

 14番、さすがにここでは夜釣りは無理です。
27_IMGP5947-1.jpg

 ポーター役の隊長は何もせずに長ちゃんがポーターしていました。
28_IMGP5913-1.jpg

 長ちゃん、やる気満々のようです。
29_IMGP5914-1.jpg

 18番付近。
31_IMGP5917-1.jpg

 18番???
32_IMGP5917-2.jpg

 18番のシモリ。
33_IMGP5917-1.jpg

 19番、カモメ島付近。
34_IMGP5948-1.jpg

 結局、日振島の南半分を周遊して16時54分に港に帰ってきました。
35_IMGP5919-1.jpg

 たまには、こんな休日も有りかなと感じた一日でした。しかしみんなが釣っているところを見ると釣ってみたくなるものですね。次週は釣りに行きたいです。

Comment
旨そうですね!私も貢物を持ってパトロールにでかけようかな(爆)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
