HOME   »  お知らせ  »  記念の魚

記念の魚

 先日釣ったヒラマサの魚拓が額縁付きで完成してきました。隊長、2枚目の魚拓です。
IMGP7110-2.jpg

 道糸6号、ハリス7号で良く、このサイズが獲れたものだと自分でも感心しています。

 只今、魚拓は勤務先の事務所に飾っていて、これを見ながら辛い仕事にも励んでいます。


 これは初めて撮った魔鯛の魚拓です。行きつけの釣具屋さんの一番良い場所に飾ってもらっています。和紙の裏打ちをしていなかったので顔の部分にしわが多くなってきました。
IMGP7106-4.jpg

 88㎝、9.0㎏の魔鯛です。道糸2.5号、ハリス3号で獲りました。これも本当に感心ものです。 

この魔鯛をフカセで釣ってから、「カゴ釣りならもっと簡単に魔鯛が釣れるだろう」と安易に思いこみカゴ釣りを本格的に始めました。平成13年12月31日の事です。

 それ以来、カゴ釣りメインで釣りの稽古をしています。ここ数年やっと、人並みに魚を釣れるようになってきました。

 これからの目標は、これらの魚拓越えのサイズを釣り魚拓を撮ることです。又、多くの釣り人と交流して、楽しい時間を共有したいと思っています。


 隊長のここ数年に釣った魚です。

 平成20年5月11日。魔鯛85㎝、7.0㎏。日振島。
P1010743-1.jpg

 平成20年4月5日。ハマチ87㎝。日振島。
IMGP4650-1.jpg

 平成20年1月3日。シマアジ59㎝。三崎。
IMGP3330-1.jpg

 平成19年11月25日。魔鯛75㎝。三崎。
IMGP2994-1.jpg

 平成17年10月30日。魔鯛73㎝。三崎。
madai_73_20051030-1.jpg

 平成17年10月30日。魔鯛71㎝。三崎。
osan_tai71_01-1.jpg

 平成16年5月23日。魔鯛67㎝。御五神。
釣果写真5月23日-1

 平成16年4月18日。魔鯛87㎝、7.5㎏。御五神。残念ながら写真を撮る前にみさやの兄ちゃんに捌かれました。

 平成16年3月28日。魔鯛71㎝。御五神。残念ながら写真無し。

 平成15年5月2日。魔鯛72㎝。御五神。
御五神15-5-2-1

 平成15年4月16日。64㎝。御五神。これがカゴで釣った最初の良型???魔鯛でした。
御五神15-4-16-1

 今から思えば小さいサイズですが当時はとても感動的でした。
Comment
うっは~、凄まじい戦歴!拝見していて溜息が出ました。
魚も凄いですが、その腕も圧巻。さすが隊長さんですね~。
大物を釣っている方々は、いずれも数をたくさん釣っているもの。
私も追いつけるように頑張ります!(^^)v
戦歴
カゴを始めた最初の年の平成14年は50㎝ぐらいの魔鯛しか釣れずに苦戦していました。
2年目の平成15年で何とか少しずつ分り始め、3年目の平成16年でようやく80upが釣れました。
平成17年もそこそこ釣れました。
しかし平成18年にはヘルニアを患らい手術をしました。又、お袋も患い、釣行回数が半減以下となってしまいました。
平成19.20年は順調に釣れ続け、現在に至っています。

これも、へたくそ会会員さんや釣り仲間の良いアドバイスがあったからだと感謝しています。

皆さんには、この場をお借りしてお礼申し上げます。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク