HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  波止  »  旧津島町・某波止

スポンサーサイト


旧津島町・某波止


 2009年10月25日(日) 小潮

 今回は予定していた三崎宇和海側の沖磯釣行が悪天候の為に渡船が欠航となりました。三崎の波止では魚が釣れているものの、競争率が激しく、それでは仕方無いのでカゴ釣り練習場の波止に行ってきました。

 先週に引き続いての同じ波止です。先週とは大違い、北東の風は弱く大変釣り易い状況です。しかし小潮のせいか潮は殆ど動かない状態でした。

 魚が釣れていないせいか、カゴ釣り客はとても少ないです。右に1名、左に1名、後はゼンゴのサビキ釣りとエギンガーが少々と寂しい状態でした。

 刺し餌は毎回落ちるものの、潮が動かないので手の打ちようがないです。朝は右沖に流れていた潮が左向きに変わりました。

 すると直ぐにポコポコとしたウキ入れたで、小鯛が釣れてきました。
IMGP7591-1.jpg

 この後、もう1枚小鯛を追加。

 10時59分、やっと道糸が走るウキ入れがありました。40㎝弱の綺麗な魔鯛でした。
IMGP7592-1.jpg

 それからは小鯛を5枚追加しただけで、良いウキ入れが無いまま、14時前に10㎏の撒き餌を完投したので納竿としました。
 IMGP7594-1.jpg

 魚の喰いは大変渋く、右隣はノーヒット、左隣は小鯛を1枚、尻尾曲がりハマチを1枚でした。

 
 
 11月1日(日)には三崎宇和海側の沖磯に行く予定としています。今度は元気良く入るウキ入れを見てみたいものです。

 


 
スポンサーサイト
Comment
綺麗なタイですね。もしかしてセルテートハイパーカスタムですか?
これは珍しく綺麗な魔鯛でした。
リールはセルテートハイパーカスタム3500番です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
