HOME   »  御五神  »  年末釣行・その①

年末釣行・その①

 2011年12月29日(木)

 10月30日以来、約2ヶ月ぶりの釣行でした。年末休暇が始まったせいか、御五神には14隻の渡船がクジに集まり賑わっていました。

 当船の乗船客は21人ほど。ハエは寝床4番、グレ岡、イマバリしかありません。仕方無く13人の大勢でイマバリに上がりました。

 南先端にはフカセの方が3人がで入ったので高場よりカゴを振ってみました。

 結構、北西風も強く道糸が大きく左側に吹かれてしまいフカセの方に邪魔してしまいます。

 朝一は満ち潮の流れが弱く、道糸が絡まないかドキドキの釣りでした。9時を過ぎると満ち潮の流れも強まり、やっとまとも感じの釣りが出来るようになってきます。

 最初にヤズが喰ってきます。次に待望のイサギが、しかし抜き上げ時に口切れしてしまいポトリ、直ぐに同サイズのイサギが、これは何とか上がってきました。

 この後はヤズばかり・・・結局イサギは追加出来ずに満ち潮は終了。

 引き潮になると潮向きと風向きが一緒になり南側に流れていきます。少し流すとフカセの方の邪魔になるので面白い釣りは出来ませんでた。

 引き潮ではヤズを1枚追加しただけで13時30分に納竿としました。

 当日の釣果、ヤズ7枚、イサギ1枚、小鯛1枚でした。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク