HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  その他色々  »  ぶらっとパトロール



ぶらっとパトロール

 
 新荘川河口の状態が気になり15時頃にパトロールに行っていました。干潮は14時01分、水位は低い状態です。

 河口付近に魚影発見、てっきりボラが群れて居るのだろうと見ていると上等サイズのチヌでした。40~50㎝強のチヌが河口より100m程上流の水深1m程の所で群れていました。

 須崎湾は大型チヌが釣れる事で有名みたいです。しかし地元の方は専門的に狙って釣っている人は少ないです。

00_PICT1146-1.jpg

01_PICT1147-1.jpg

黒く見えるのがチヌです。
02_PICT1135-1.jpg

浅瀬の流れ込みに沢山居ます。
03_PICT1139-1.jpg

04_PICT1136-1.jpg

05_PICT1136-2.jpg

全く逃げません、悠然と泳いでいます。
20070604163524.jpg

こいつも50㎝強です。
07_PICT1145-1.jpg

新荘川河口方向。テトラ前方の浜よりフカセで川の流れを釣れば良い感じです。
08_PICT1143-1.jpg

先端東方向。沖向きにアジ釣り?(サビキ)、チヌのダンゴ釣りをしていました。
09_PICT1141-1.jpg

10_PICT1142-1.jpg


 夜な夜なルアーで狙ってみます。駄目なら昼間にフカセで狙ってみます。
Comment
何と!
最近、瀬戸内海側の河口で流行っている、Mリグでチャレンジすれば爆釣間違いないのでは!ぜひやってみたいです。
祭り過ぎ???
毎晩、お神酒で祭り過ぎて、まだ行けてないです。
今晩辺りには行ってみたいと思います。
偵察してきました
いやぁ~、見事なチヌの群れでした。
TURUさんの言うとおり流行のMリグで爆釣するかもしれませんね。オキアミでは釣れないと近くの釣具屋のおばちゃんは言うてました。エサで釣るならアナジャコが有効的かなって思いますが。どうでしょね?
で?
管理人さん、どう?按配は?
チヌはさておき、巨コイがいたそうですね。気になります・・・
巨コイ?
巨コイは、廃人コンビに任せましょう(笑)Mリグでコイを釣った記事があったような…
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
