HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  その他色々  »  大アジ祭り

スポンサーサイト


大アジ祭り

 2016年5月28日(土)~29日(日)

 今回は、思惑のハエが予約出来たということで大アジ祭りに連れていってもらいました。

 同礁者はK本君。K本君は沖磯デビュー戦です。サポート役に徹しようと思いましたが、最後の方はマジモードになってしまいました。

 右隣では、ゆ~ゆ~さん、TURUさんが釣っています、少し覗きこむと姿が見えて、声も聞こえる距離です。

01_DSCF2758-1.jpg

 上礁したところは、右側が険しく立っている為に、右投げの人には少し釣り難い場所です。足場的には1番右が良いのですが、
左投げしか出来ません。おまけに後ろに針が掛かりそうです。

 中央は、足場はそこそこ、何とか右投げが出来ます。後ろは少し気になりますが。

 一番左は足場はそこそこですが、満潮時にやばそうです。後ろも気になります。それとクーラー置き場まで一番遠く途中がギザギザで移動が辛いです。

 潮は緩やかに右流れ、K本君が中央、隊長が右の釣り座で始めました。

02_DSCF2759-1.jpg

 小雨が降っているので、魚が居れば1投目から釣れそうな感じです。

 予想通り1投目からイサギが喰ってきます。最初の10投ほどで6枚、K本君にも1枚釣れました。しかし、その後は餌取りの猛襲に。

 右隣組も餌取りに苦戦して日没までにイサギ1枚だけのようでした。

 少し左流れになったので、左側の釣り座に移動してみました。

 少し暗くなり夕まずめのチャンスタイム到来です。電ケミをつけたK本君のウキが綺麗に入り、道糸が走ります。30㎝ぐらいの小鯛君。この後の魔鯛、大アジラッシュに期待します。

 しかし、そんなに簡単には釣れません。たまに釣れてくるのは、ウリボウ太りばかり、気配は有るものの大鯛の当たりは引けませんでした。

 潮は右に左にちょろちょろと流れています。いつ釣れてもおかしくない状態なのに釣れません。魚が居ないのか、やる気が無いのか、腕が悪いのか・・・

 20時過ぎにやっと大アジを引き当てほっとしました。後はK本君に釣ってもらうだけです。

03_DSCF2760-1.jpg

 たまにイサギの良型が喰ってきますが、殆どがウリボウばかり。

04_DSCF2762-1.jpg

 満潮の潮止まり前に、何とか2枚目を追加。

05_DSCF2764-1.jpg

 満潮を過ぎ、引き潮が左方向に動き始めました。この潮の流れで魚の活性が上がり、K本君にも大アジが釣れました。これでサポート役の肩の荷が下ります。

 明け方に向けて、K本君が猛ラッシュを始めました。夜釣りの感じがつかめたようです。最後はかなりヤバいところまで追いついてきてマジモードで逃げました。

 明るくなった5時過ぎに餌取りが湧いてしまい納竿としました。

 本日の釣果。大アジ9枚(最大52㎝)、イサギ(ウリボウを含む)28枚。

06_DSCF2767-1.jpg

 K本君の釣果。大アジ6枚、小鯛1枚、イサギ10枚ぐらい。沖磯デビュー戦としては大健闘でした。

08_DSCF2770-1.jpg

 ゆ~ゆ~さんの釣果。大アジ3枚、魔鯛1枚、イサギ多数。さすが安定した釣果です。

07_DSCF2768-1.jpg

 TURUさんは、大アジ1枚、イサギ多数。クーラーが鬼のように重かったです。

 他のハエに上がっていた、わがままTさんは、イサギをぼちぼちと釣っていました。

 大アジ4枚は、TURUさん家と、わがままTさん家に嫁いでいきました。

09_DSCF2772-1.jpg
  
10_DSCF2774-1.jpg
 
 大アジは脂のりのりで刺身、焼きものと絶品。イサギ、ウリボウ共に腹パンでした。

 次回は、6月11日の土曜日の夜釣り、場所はまだ未定です。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
