FC2ブログ
HOME   »  その他色々  »  愛媛県・某沖磯(夜釣り)

愛媛県・某沖磯(夜釣り)

 2019年6月8日(土)~9日(日) 中潮→小潮 干潮 15時57分 31㎝ 満潮 23時1分 176㎝ 干潮 4時45分 106㎝ 月出 9時43分 月没 23時42分 月輝面 30.3% 月齢 4.5

 最近は、思惑通りの釣りができていないせいで更新をサボリがちとなっています。

 今年4回目、大アジポイントへの再チャレンジです。


 16時、出船。北西風は少し強いものの、余り被らずに上礁。

 西側ポイント向き。

01_DSCF5405.jpg

 これぐらいの風なら何とか北向きに釣りが出来ます。満ち潮が北向きに良い感じで流れていました。

02_DSCF5408.jpg

 2週間前の夜にイサギが釣れたので、明るい内から頑張ってみますが、餌取り沢山で勝負になりません。

 夕マズメに期待しますが、潮が緩くなっていてこれも不発。

 やっと1枚目のイサギが釣れたのは20時18分でした。

03_DSCF5418.jpg

 このタイミングで7枚ほど追加して、今回はイサギ爆釣かなと思いましたが、潮が止まると魚の気配が無くなってしまいます。

 風は緩んできて釣り易くはなってきました。

 満潮から引き潮になると、緩い左流れ→緩い右流れ→右奥流れとなりました。

 流石に、釣り難い、少し仮眠します。

 3時に再開、緩い右流れとなっていました。何とか釣りになりますが、頑張って流し過ぎると沖のシモリに捕まりそうでハラハラドキドキです。

 2回ほど針を取られる被害だけで、朝マズメまでに何とかイサギを8枚追加出来ました。

 明るくなると直ぐに餌取り湧いてしまい、5時前には納竿としました。

 今回、大アジ、魔鯛の当たりは一度も無かったです。

04_DSCF5421.jpg

 このポイントの大アジのシーズンは終わった感じなので、また来年にしたいと思います。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク