HOME   »  お犬様  »  当家達の御犬達

当家達の御犬達

 うちの近くに「毎週釣りに行きな」と吠える恐ろしい鬼叔母がいる。色々と世話になっている以上、完全に無視も出来ない。一応朝、晩に寄ってご機嫌を伺う毎日である。

 鬼叔母宅には愛犬の「チョビ」がいる。朝は全く活性が低いが晩には高活性化している、堪らない。

 私の帰りの早い時には散歩にお連れしなくてはならない。雨が降っている、仕方無く合羽を着せて散歩にお連れする。
 070713_1750~0001.jpg


 こちらは雨が降っていて低活性だ、しかしチョビは行く気満々である。こっちを見ようともしない。
070713_1752~0002.jpg

 小さいのに馬力一杯に引っ張っていく、完全に舐められている。左足を上げてオシッコ。
070713_1758~0001.jpg

 室内犬なので綺麗に足と体を拭かされて、何とかお役御免となる。

 「まさか、明日釣りに行かんろうねぇ???」
 「・・・台風が・・・」 ヤバイ、逃げるように帰る事に。


 うちに帰ると今度は愛犬の「健太」がじゃれ付いてくる。
070713_1808~0002.jpg

 余りに顔を振り過ぎてピンボケだ。携帯のカメラのシャッタースピードでは捉えられない。

 「早く晩飯をくれ、散歩に行れていけ」と言っているようだ・・・
070713_1809~0001.jpg

 今週末は駄目だが、その次には前の川に放り込んであげよう。
 
 

Comment
コレコレ、恐れ多くも、お犬様を疎略に扱ってはならぬぞ。
事の次第では、百叩きの刑に処すぞ。

それより効果的な処罰方法が思いついた。
釣竿全て没収の刑だ。

満足して綱吉は、千の風に乗って大きな空を吹き渡って行った。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク