HOME   »  道具箱  »  明日の釣行に備えて

明日の釣行に備えて

 6月23日より釣りに行けずに悶々としていました。明日の晩はやっと夜釣りに行けます。大物に備えて道糸を巻き替えます。

 カゴ釣り、D社メガドライ3号竿に、D社トーナメントフォース3500番リールの組み合わせの時に巻いています。イサギ、良型魔鯛用です。この糸で87㎝、7.5㎏の魔鯛は捕っています。

 フカセの2.5号では88㎝、9.0㎏の魔鯛を捕っています。
IMGP1301-1.jpg


 カゴ釣り、D社剛弓魔鯛3.5号竿に、D社セルテート4000番リールの組み合わせの時に巻いています。大判魔鯛用です。狙いは90㎝アップです。
IMGP1302-1.jpg


 この道糸はしなやかで強いです。一番気に入っている点は透明な所です。最近透明な道糸は少ないですね。

 遠い昔(中学生の頃)に黄色の糸(東レ、銀鱗レッツ???)でブチブチ切られて、それ以来色付きの糸は大嫌いになりました。

 欠点はコーティングが大変弱く3回も使えば真っ白く濁ってきて硬くなってしまいます。だから巻き替え時期も良く解りますが・・・ まだ道糸からブチ切られる当りには出遭えてないですね。

 ハリスはS社シーガーグランドマックスを使用、これで明日は懸賞金(80UP魔鯛)は頂きです。


Comment
確かに、この道糸はナイロンでは一番強いように思います。
しかし、扱い方さえ気を付ければ、隊長の嫌いなPEが強いですわ。(笑)
D社のUVFメガセンサー、UVF磯センサーは飛び抜けてるような気がします。

ところで、両方ともカゴ??? フカセ魔鯛ではないのですか?

それから、懸賞魔鯛を最初に頂くのはぼくです。よろしく。(^^)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク