HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  道具箱  »  遂に

スポンサーサイト


遂に

 
 セルテートハイパーカスタム3500番を買ってしまいました。お金が無いので今度も全額ツケです、いつ払える事やら。
IMGP1549-1.jpg

IMGP1550-1.jpg

IMGP1551-1.jpg

IMGP1553-1.jpg

 今度の週末の夜釣りが卸しです、沢山釣れるといいな。

 家に帰ってきて、セルテート4000番とセルテートカスタム3500番のハンドル、スプールを取り替えて回して遊んでいます。

 ギアの遊び、回転の滑らかさでは雲泥の差があります、しかも強い駆動ギア系で金額の違いは感じます。トーナメントフォースと同様に感じてしまいます。

 互換性ですがハンドルは問題ないのですが、カスタム3500番機体にセルテート4000番スプールは外周の違いかスカートカットの角度が少し違うのか僅かに当たってしまいます。回転的には全然問題ないのですがカスタム4000番のスプールを買えば間違いないようです。スプールのストロークは全く同じのようです。
 セルテート4000番機体にカスタム3500番スプールの方は全然問題ないです。
070821_2104~0001.jpg

 明日、会社でノギスで測り検証してみます。

 下の写真をクリックすれば拡大されます。拡大された写真の上にマウスを置くと右下に「通常のサイズに伸ばす」のアイコンが出るのでそのアイコンをクリックします。すると更に大きくなります。
img-822082631-0001.jpg

スポンサーサイト
Comment
ええですね~
きれいなええリールですね。
ぜひ、一度持たせてください。
私のへたくそ菌「お呪い」は、強力ですよ~!!
「お払い」では、厄払いできません(~o~)

そうそう、私もええもん買いました。
まだ、お店に取り置きですが…。
使うのが楽しみです~!!

ん? あえて3500番?
で、去年セルテート買ってなかった? あれはイマイチ?
アタイも、欲しいかなあと悩みよりますが、奥ちゃんがお小遣いをくれないので悩み続けます。(^^;
やっぱそういう時の為にツケの効く行きつけの釣具屋をつくっといた方がええですね。
へたくそ菌???
●MOTOさん
今朝、長ちゃんと須崎の玩具屋さんで会った時に長ちゃんがカスタムを回してしまいました、これで魚が釣れないかも???
MOTOさんも玩具買ったんですか??? 次回はそれで大判魔鯛をやっつけて下さい。

●長ちゃん
長ちゃんのカキコの後で私が追記したようです。
しかし回転が全然違います、セルテートもカスタムの駆動ギアに交換出来るので交換に出そうかなと思うぐらいです。確か\16,000円で交換出来たような・・・

ツケを払いきるには1年ぐらいかかりそうです。(泣)

なるほど、回転の違いですか。
以前のヤツは軽く使い勝手は良かったのですが、少しチャチな感じがしてシックリきませんでした。

ツケは次を買うまでに払えば良いでしょう。(^^)
Trackback
ドライブギヤとピニオンギヤソルティガZのドライブギヤとして採用され、今年になってセルテートにも移植された「ハイパーデジギヤ」、リールの心臓部にあたるこの部品は使用頻...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
