HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  蒋淵  »  蒋淵 チギリバエ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒋淵 チギリバエ

 
 2007年4月27~28日(金~土) 小潮? 干潮22時38分 72㎝ 満潮5時08分 180㎝ 干潮11時22分 74㎝ 満潮17時24分 172㎝ 晴れ 波0.5m 南風弱く→無風→北西の風強く 水温18度?


 今回は4月15日の蒋淵リベンジ戦として、前回釣果の良かったチギリバエに22時より15時までの17時間耐久の釣りをしてきました。

 22時より悠遊さん、富坊、隊長の3人が、4時半より敏さんが参戦。

 予定通り22時に出船、約10分後にチギリバエに到着、潮はまだ引き潮が流れています。丸い月も出ています、少し南風が吹いていますが良い感じです。

 ケミを付け7ヒロで始めてみます、餌は残ってきます、夜の間は餌取りが居ない感じです。

 開始4投目ぐらいにウキ入れです、少し道糸が出ていきます。合わせをいれると針掛かり、25㎝級のアジです。アジ大好きの悠遊さんはアジ釣りに仕掛けチェンジして数枚釣りあげます。針掛かりが悪く途中で外れ沢山でした。

 24時前になると潮が満ち方向に動き出しました。ウキ下を11ヒロとして私は潮の速い所で魔鯛狙います、悠遊さんは手前の潮の緩い所でアジを釣り続けます。

 2時半、餌も落ちません、さすがに睡魔が襲ってきます、暫く仮眠します。悠遊さんも同時に寝たようですが15分程で起きて釣り続けていたようです。
 
 4時半、船の音で目覚めです、敏さんが朝便でやってきました。敏さんはフカセで潮上から始めます。

 満ちの潮の流れは良いのですが当たりがありません。

 5時36分。富坊に初当たり、「糸が出ていきまよ」とニンニンしています。合わせをいれます、4号竿が綺麗に曲がっています。富坊、余裕でカメラ目線でピースしています。(泣)
tomibou-1_4.28.jpg

60ぐらいの魔鯛かな??? 敏さんが玉助に行ってくれます。
tomibou-2_4.28.jpg

tomibou-3_4.28.jpg

tomibou-4_4.28.jpg

tomibou-5_4.28.jpg

自己記録更新の67㎝の魔鯛を釣って富坊ニンニンしています。

 この1枚で気合いが入ります。同じ場所を悠遊さんと3人で攻めますが当たり無しで満ち潮が終了。

 フカセで狙う敏さん、手前は餌取り沢山で沖では磯ベラ、ガシラ沢山でした。この後、敏さんもカゴ仕掛けにチェンジします。
binsann_4.28.jpg


 引き潮では7ヒロに戻し流していきます、餌取り沢山で餌が持ちません。たまにウキ入れしてくれるのはカジラ、ベラ君だけです。
gashirakunn_4.28.jpg

berakunn_4.28.jpg


 引き潮を攻める悠遊さん。
yuuyuusann_4.28.jpg


 あちこち投げ分けてみますが餌取り沢山で大苦戦。富坊は東裏の引き潮を攻めてみます。裏は浅くて竿1本半ぐらいしか立たないようでした。
tomibou-6_4.28.jpg

 富坊、ここで小鯛を1枚釣ります。

 私には待望の本命が、しかしサイズが・・・小鯛です。(泣)
cotaikunn_4.28.jpg


 引きの緩やかな流れになってきました、しかしただ虚しく時間が過ぎるだけです。

 敏さんと悠遊さん。 
binsann_2_4.28.jpg


 11時を過ぎた頃より北西風が吹きだします、それまで暑くて仕方なかたのですが良い風です。しかし風は強くなりカゴも取り辛いほど吹き出しました。

 13時になると、やっと満ち潮が動き出します、しかし北西風が強く釣り難いです。満ち潮は流速を上げ日振島方向に流れていきます、ラストチャンスです。しかし当たってくるのは小アジだけ・・・起死回生の1発が無いまま14時30分には納竿としました。

 半眠りの悠遊さん。
yuuyuusann_1_4.28.jpg


 中央が猿島、その左に見えるのがチギリバエです。
chigiribae_4.28.jpg




 本日の釣果 丸ボー(小アジ10枚 25㎝前後、小鯛1枚)


 富坊   魔鯛1枚 67㎝
 悠遊さん アジ沢山
 敏さん  又々丸ボー


 潮の流れは良かったのですが、餌取り沢山で撃沈です。夜の内はアジだけで、本命の当たりは皆無でした。夜明けの時合いにも富坊の1回だけのウキ入れで本命の魔鯛はのっこみが終わり、どっかに行ってしまった感じでした。引き潮は速い流れの中でも餌取り沢山で打つ手無しでした。

 今回は単なるデータ取りだけになってしまいました。5月3日に又チギリバエを予約しています、次回はきっちりリベンジしたいです。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。