HOME   »  乱酒会  »  昨夜の出来事

昨夜の出来事

 
 17時24分、終身より入電。

 「達坊が事務所にきちゅうで」
 「了解、暫時行くき」

 達坊は須崎に帰ってきたついでに終身とこの事務所を訪れたようでした。

 3人揃えばまともに帰れる筈はありません、ちょと一杯と行きつけの「みさやさん」に直行します。ここは「みさやの兄ちゃん」のお店です。
01_IMGP1953-1.jpg

02_IMGP1954-1.jpg

 この晩はお客さんが沢山でいつもの指定席が空いていません、臨時の特別席を店の外に構えてもらいます。
03_IMGP1955-1.jpg

 いつも美味しい、かつをの刺身です。
04_IMGP1955-2.jpg

 テーブルは物干しの金網台、椅子はビールのコンテナで最高の雰囲気でした。

 ここへ富坊から電話がかかってきます。
04_IMGP1956-1.jpg

 蚊がいるので蚊取り線香を準備してもらいます。
05_IMGP1957-1.jpg

 1時間程、外の涼しい所で呑みました。
06_IMGP1959-1.jpg

 やっと室内も空いてきたので指定席に移動します。

 みさやの兄ちゃんも空いてきたのでビールを提げて乱入してきます、かなり変わった店です。

 この時点でみさやパパはコップ酒を持って隣の部屋へ入っていきます。たまに出てきては、客に有る事、無い事を言っていきます、このトークが最高でとても楽しいひと時です。
07_IMGP1960-1.jpg

 暫くして富坊参上、どう見ても人相違反です。
07_IMGP1961-1.jpg

 後ろの壁には「ぼけたらあかん、長生きしなはれ」と貼ってあます。
08_IMGP1961-2.jpg

 終身、大分目が逝ってきました。
09_IMGP1966-1.jpg

 この時の富坊の眼鏡の色は透明です、調光レンズのようです。
10_IMGP1967-1.jpg

 達坊、最近また太ってきました、幸せ太りのようです。
11_IMGP1968-1.jpg

 終身が富坊の眼鏡をかけています、完全な阿呆面です。残念ですがアップ途中で終身に見つかり、モロ出しを却下されました。
12_IMGP1972-1.jpg

 みさやの兄ちゃんも大分良くないです。
13_IMGP1973-1.jpg

 突然、達坊が抱きついてきます。かなりヤバイ雰囲気です。
14_IMGP1974-1.jpg

 この後、反撃で隊長が達坊にチューをしますが、余りに酷い写真なので公開出来ません。

 調理場で、みさやママ発見、写真を嫌がっています。
 16_IMGP1976-1.jpg

 みさや若嫁発見、盗撮しました。
17_IMGP1977-1.jpg

 いつも、こんな感じで呑んでいます。
18_IMGP1979-1.jpg

 富坊はビールより芋焼酎に変わっています。
19_IMGP1980-1.jpg

 みさやの兄ちゃん、大分酔ってきています。
20_IMGP1981-1.jpg

 みさやママ、今度も撮影失敗。
21_IMGP1984-1.jpg

 テレビの上の茶色い置き物が気になります。
22_IMGP1985-1.jpg

 富坊が携帯で撮影、確か前回も撮っていたような・・・
23_IMGP1986-1.jpg

 何故か達坊の腹が写っています。
24_IMGP1987-1.jpg

 富坊の背中まで・・・
25_IMGP1988-1.jpg

 この後、最後の方は記憶が薄くなり、22時頃には代行で帰りました。
 
 みさやの兄ちゃん、昨晩は大変お世話になりました、美味しい肴で大満足でした。

 おかげで今日は昼まで二日酔いで辛かったです。
Comment
お店の宣伝どうも有難うございます(笑)
皆様のまたのお越しを心よりお待ちしています。
今度は誰かが釣った魚で飲みましょう!
毎度、毎度
みさやの兄ちゃん

遅くまでお世話になりました。しかし商売繁盛でいいですね。
これも「みさやさん」の皆さんの気心が良いからなんでしょうね。

今度は肴になる魚を釣って持っていけるように頑張ります。
お誘いありがとうございました
毎朝、「隊長ブログ」と「長ちゃんブログ」は拝見させていただいています。
皆様、相変わらずの馬力有り余る日々をお過ごしで羨ましいです。

ここの店もいいですね。鰹のタタキでなく刺身ですか?
ウーーン。?

さて、お誘いいただきありがとうございます。22日は貴会が入っていることはBlogで確認していました。

が、当日は親父殿の所用があり、無理すれば行けなくもないのですが、・・・。

それよりも、貴会の足を引っ張るといけません(懸賞鯛を横取りしては、余りにも失礼。若しくは、へたくそ会以上のへたくそを認知されると、星遊の名が泣きます)ので、謹んで御遠慮させていただきます。

名にし負はば いざ言問はむ へたくそ会 わが思ふ魚は 残りしままか 【在海 波平】

22日の撒き餌、ありがとうございます。適正間引きをしながら着実に岬アジ 岬イサギはいただきます。
いつの日か御返盃させていただきます。色付きの文字 
毎朝、チェックされてるんですね、有難うございます。
22日は残念です、23日の為にせっせと撒き餌をしてきますね。

へたくそ会以上に「へたくそ」だったら・・・ 即強制入会で、幹部候補生です。

23日の朝には釣果を速報でお知らせします。

高知では鰹はタタキ、刺身が半分半分ぐらいです。
重ね重ね
撒き餌をしていただいた上に、懸賞鯛まで残して(?)いただきありがとうございます。

さすが!、細かいことには拘らない「土佐の男師集団」ですね。

その上さらに、速報までいていだだけるなんて・・v-238嬉しくて嬉しくて・・貴会の大漁を願って、乾杯v-275

この御恩はいつか御返盃させていただきます。

Trackback
紫外線で色が変わる、ちょっとお洒落な ‘調光レンズセット’ 上の画像はグレ-のレンズが入ったイメージ画像です。 実際の色合いや濃さと変わる場合があります。ご了承下さいませ。 ■商品名:NABYJACK2924/N17 調光サングラスセット ■サイズ  レンズの横幅:約52ミリ 縦
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク