HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  その他色々  »  滞納商品料金催告書

スポンサーサイト


滞納商品料金催告書

20071004144307.jpg

(写真をクリックし、写真右下にマウスを置けば拡大のアイコンが出るのでクリック、更に拡大できます)
 

 とある方より「滞納商品料金催告書」たるものが届いたと見せてもらいました。

 住所はとごかからアドレス帳が流れているようで氏名の下に4桁の数字が書かれていました。

 茶封筒の下には「笠井合同法律事務所」と書かれていました。消印は無く料金別納郵便となっていました。

 当人に確認したところ、「株式会社パーフェクトボディ」から通信販売にて商品を購入もしてないし、請求書も1回も来てないようです。これは、いきなり前振りなしの電話をかけたら脅迫されて振り込め詐欺にもっていく類いのようです。(爆)

 住所を調べた所、東京都新宿区新宿1-8-4 の住所は実在しますが電話帳で調べたら、「笠井合同法津事務所」ではヒットしません。

 東京都渋谷区渋谷1-3-18 の住所は実在しますが、電話帳で調べたら「株式会社パーフェクトボディ」ではヒットしません。

 電話番号は書かれていますが、多分どこかに転送される仕組みになっていると思います。「須崎警○署」の名を騙り、1回冷やかしで掛けてみたいのですが・・・

 多分、全国に何万通もの同文を送付していると思います。これだけ「何とか詐欺」をテレビ等で報道しているのに引っかかってしまう人が居るんでしょうね。

 もし可笑しな郵便物が届きましたら消費者センター等で調べてみてください。

 同文が多数出回っているようで誰かが駐在に持っていき、今月号の駐在便りに載っているようです。(爆)

追記、架空請求データベースに載っていました。

 
スポンサーサイト
Comment
たまにウチにも・・・。
以前、1,2回届きました。
何故だか嫁さん宛てに(笑)

こういうのは無視。これに限ります。
か、管理人惨・・・
暇な時は、アソコに電話したら構ってくれますかね?
前にその類?から電話があり長々と話してみた。結構楽しかったでぇ~
●みさやの兄ちゃん
確かに以前、ハガキが来ていましたね、思いあたる節がなければ無視するのが一番でしょう。それかターチャン(みさやパパ)に電話してもらいましょう、そうすれば直ぐに解決しますよ。(爆)

●ニモさん
みんなに電話するように30分ぐらい、あ~じゃない、こ~じゃないとグタグタ電話してみて下さい、多分向こうが電話を切る筈です。(爆)
僕の会社も「株式会社ファイナルボデイー」に変更しようかな。
???
詐欺事例なんかを読むと、終身の営業トークもかなりギリギリのところですね。訴えられないように注意して下さい。(爆)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
