HOME   »  その他色々  »  プロボクシング 内藤亀田戦

プロボクシング 内藤亀田戦

 昨夜の結果は大多数の予想通り、実力、経験差の違いだったと思います。

 大変残念だったのは試合前の世界王者への発言と試合内容。年上、ましてや世界王者に対して「ゴキブリ」とは・・・若さあまっての事か「負けたら切腹」まで・・・。

 試合も最後の方は反則技まで飛び出し、スポーツでは無く、子供の喧嘩のようでした。
img_249730_4926875_1.jpg

img_249730_4926875_2.jpg

img_249730_4926875_3.jpg

 亀田選手は確かに力はあります、しかし人間の品位というものが感じられませんでした。
 ボクシング以前の問題で、もう少し人間の品位というものを学んでもらいたいと思います。これから試合数、経験を重ねれば勿論世界王者も夢ではないでしょう、これからの変貌に期待したいです。

 世界王者、内藤選手はさすがでした。試合前の挑発にも乗らずに試合中も、1回は後頭部をコズイてしまいましたが、度重なる反則技にも動揺せずに冷静に試合を進めました。

 切腹発言にも追い込みはかけずに対応、人間として立派だと思います。次回の防衛戦も注目したいです。


 「人の振り見て、我が振り直せ」とのコトワザがあります。自分自身、会社の先輩、同僚、後輩に対して、又、仕事関係でお世話になっている方々、友達、一緒に釣りに行ってもらっている方に対しての心使い、気使い、言葉使い、強調性が出来ているかを反省し、見直していきたいと思います。


 隊長の釣りに対する基本姿勢ですが、漁師じゃ無く遊びなので、楽しくやる事がモットーです。単独よりも大勢でワイワイやる方が楽しいですね。ですから毎月定例会を開催しています。

 開催場所、開催日時は隊長権限?で決めさせてもらってます、毎回しっかりとしたサポート部隊の方がいるので大変楽です。本当に会の皆さんにはいつもお世話になっています。
 
スポンサーサイト
Comment
おっしゃるとおりっ!!
ホント昨日の試合は酷かったですねぇー。
個人的には「ホントに切腹しないの?亀田君」と言いたいくらい。
他の競技でアレだけの反則犯したら大抵は退場ですよね。
まあ、なんだかんだ言いたいのですが
僕が一番気になったのはチャンプの奥様の可愛かったことです(笑)
確か
 隊長的には「ヤルかヤラレるか」という極限の勝負は好きです。

 最初からやってはならない勝負は極力避け、勝てる勝負は様子見と調子をこき、割りと冷静?に世の中をうまく立ち回っているつもりです。
 が、しかし、時には突然、感情にまかせてブチ切れる若さ?も持っています。(割りと多重人格のようです)

 で、一番言いたかったのは、チャンプの奥様の可愛かったことです(泣)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク