HOME   »  地磯  »  須崎市安和地磯・水谷

須崎市安和地磯・水谷

 2007年12月16日(日) 小潮 干潮04時07分 45.5㎝ 満潮 10時59分 162.3㎝ 干潮 17時02分 88.6㎝ 晴れ 波0.5m 北西の風弱く 水温?度

 予告通りに地元の地磯に行ってきました。

 5時45分に、とある方より電話がありました。
 
 「まだ寝よるが、早うこんといかんろう」
 「 どこにおるんですか???」
 「久礼におるで」
 「昨日帰らんかったがですか???」
 「帰ったら、いかんろう、早うきいや」
 「了解です」

 という事で餌と飯ほ買い、7時前に地磯の手前に到着します。暫くして電話の主も来て、一緒にロッククライミングをしました。

 餌を多く買い過ぎて重かったです。とある方より「おじいちゃんみたいやで」と言われてしまいました。

 先客が東の鼻に2名います。ナイロンカゴを付けて投げていました。私は中央のトビワタリへ行きます。潮が満ちてきていて渡るのに苦労しました。とある方は西の鼻へ行きました。

 フカセでハエ際を2ヒロ半より攻めてみます。潮は緩やかに東向きに流れていました。1投目より餌が取られます。生態反応有りで嬉しかったです。

 暫くして20㎝ほどのコッパグレが入れ喰いとなってしまいました。沖を攻めてみるも結果は同じです。西の鼻のとある方も同じ状況のようでした。

 10時頃に「コッパばかりや」と言ってあっさり帰っていきました。

 左先端に居るのが隊長です。中央にも2名来ていました。
01_2007_12_15_02-1.jpg

 ワレはハシゴを使い渡りました。
02_2007_12_15_03-1.jpg

 かっこだけ見たら釣りそうな人に見えます。
03_2007_12_15_01-1.jpg

 11時頃、ナイロンカゴを付け沖の様子を見てみます。竿2本の棚でブン投げてみました。どこに投げても餌を取ります。時々コッパが釣れてくるだけで良いアタリがありません。14時頃にフカセに戻し、ハエ際を攻めてみます。

 しかしコッパが釣れるだけで良型グレは居ないのか、機嫌が悪いのか、釣れませんでした。15時40分、餌も無くなったので納竿としました。

 東の鼻の2名は何も釣らずに11時頃に帰りました。14時頃に1名が来てフカセをやっていましたが何も喰わしませんでした。

 中央はコッパばかりだったようです。西の鼻も昼頃にやってきましたが15時半頃に帰っていきました。

 潮も澄んでいて波も無く、潮の流れも緩かったので全体的に良くない状態でした。やはり渡船に乗って沖磯にいかなれけばいかないと思いました。

 カワハギと可愛らしいコッパグレです。
04_071216_1615~0001


 


 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

へたくそ隊長

Author:へたくそ隊長
酒好き、男好き?の「へたくそ」釣り師です。
海釣り何ならなんでも有り、カゴ釣りをメインとしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク